人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏の旅3

ヴィギエール・プロバンスの朝食
私達の宿泊先はシャンブル・ドット
◆ シャンブル・ドットとは、フランス版ベッド&ブレックファースト(B&B、朝食付き宿泊施設)。フランス人の友人に招かれたように、個人の邸宅に旅行者が泊まれるシステムです。
◆ 自分もまるでプロヴァンスに暮らしているような気分で、散歩したり、買い物をしたり、オーナー(フランス人&日本人)とおしゃべりしたり、地元の美味しいレストランを紹介してもらうこともでき、自由な大人のホームステイのように、ゆったりと過ごせます。
◆ ヴィギエール・プロヴァンスは、アヴィニョンの隣町・ヴィルヌーヴ・レ・ザヴィニョンという閑静な高級住宅地にあります。建物は南フランスらしい広くて素敵な一軒家。サロンやテラスからプロヴァンスの素晴らしい眺望が楽しめ、憧れのフランスの上質な暮らしを体験できます。
↑ホームページより抜粋しました。
朝食だから そんなに大した物は出ないかと余り期待はしてなかったんですが…ところがどっこい!
とにか凄い!それでは写真でどうぞ(*^◯^*)
フレッシュ スムージー
南仏の旅3_b0282846_04404325.jpg

4種類のジャム
南仏の旅3_b0282846_04404384.jpg

ジェラールさんの自家製パン
南仏の旅3_b0282846_04404447.jpg

フレッシュ野菜に美味しいオリーブオイルと塩 オレガノ 奥にはヨーグルト
南仏の旅3_b0282846_04404437.jpg

トマトの暖かいスープ
南仏の旅3_b0282846_04404435.jpg

南仏の旅3_b0282846_04404438.jpg

ロースト ポーク
南仏の旅3_b0282846_04404592.jpg

クロワッサン
南仏の旅3_b0282846_04404512.jpg

目玉焼きだけ写真撮り忘れてます!
どうです?朝からとても幸せになる朝食でしょう
南仏の旅3_b0282846_04404541.jpg

玄関で賢く待ってる”モカ”
朝食を終えてから、近所で開催されている蚤の市に出掛けるのを見送ってくれました♪( ´▽`)

by popochan1203 | 2016-07-01 04:25 | 旅行  

<< 南仏の旅4 南仏の旅2 >>